専門的知識・技術等を有する高齢者の就業と専門人材を求める企業の人材確保を総合的に支援します。

よくある質問

利用登録

Q個人情報は公開されるのでしょうか?
A

ご登録いただきました個人を特定できる情報については、公開されません。

Q利用登録をしないと利用できませんか?
A

登録をしなくても情報の検索は可能ですが、見ることができる情報が制限されます。また、ご覧いただいた情報に対し、リクエストの送信をすることができません。

Q利用登録は無料ですか?
A

利用登録は無料です。入会費、年会費等はかかりません。

Q利用登録をするにあたって年齢制限はありますか?
A

求職者については、55歳以上の方を対象としております。

ログイン

Qログインはどこから行えますか?
A

ログインは、マイページログインページから、利用登録時に入力いただいたログインIDとパスワードにて行えます。

Qログインすると何が行えますか?
A

以下のことが行えます。

■求職者の方

  • ・求人情報の詳細な内容の閲覧
  • ・求人情報へのリクエスト
  • ・掲載情報の確認・修正

■求人企業の方

  • ・人材情報の詳細な内容の閲覧
  • ・人材情報へのリクエスト
  • ・掲載情報の確認・修正
  • ・求人情報の追加
QログインIDを忘れてしまいました。
A

ログインIDをお忘れの方はみやざきシニア人材バンクへお問い合わせください。その際、合わせてご自身の管理番号をお伝えいただければ対応がスムーズです。

Qパスワードを忘れてしまいました。
A

パスワード再取得ページからパスワードの再発行ができます。
ただし、利用登録時にメールアドレスを登録されている方のみ利用可能ですので、メールアドレスを登録されていない方はみやざきシニア人材バンクへお問い合わせください。
※パスワードは個人情報保護の為、当バンクでもわかりませんので、必ず覚えておいて下さい。

リクエスト

Qリクエストとは何ですか?
A

求職者(登録している)が求人条件を見て、応募を希望する場合と企業が登録者の
情報を見て面接等を要望する事です。
※リクエストされた求職者や企業へは、一旦当バンクで確認の上双方に連絡いたします。

Qリクエストを送信するには?
A

リクエストの送信には、利用登録が必要です。利用方法についての詳細は、求職者のみなさまへ求人企業のみなさまへをご覧ください。

Q同時に複数の企業、人材にリクエストすることができますか?
A

はい、複数の企業、人材にリクエストが可能です。リクエスト数に制限はありませんが、1回につき
5件まででお願いします。結果が出た後で再度リクエストはできます。

その他

Q退会したい。
A

マイページの登録内容編集のページから削除依頼を送信してください。

Qよくある質問で解決できない場合は?
A

よくある質問で解決できない項目については、恐れ入りますが、お問い合わせフォームに内容をご記入の上、お問い合わせください。(お問い合わせ内容は可能な限り詳細にご記入ください。)